中国進出・視察を応援します!

2009年05月31日

iphone 2.2

今までずっとほったらかしだったんだけど、手元のiphoneがitunesで同期ができないので、なんとかしてきました。
今まではitunesにつなげると「SIMがだめだよ」みないなエラーが出て曲も移せない。
どうやらアプリもitunes経由でインストールするみたいだし、これではただのでかいおもちゃだ。
いろいろ調べたところ、jailbreakとかyellowsn0wがキーワードらしい。
これ以上調べるのも面倒だし、ひとまず同期ができてないのでおとなしく携帯やさんにもっていったところ、80元でやってやるといわれました。場所は勝利広場。
作業中iphone
今まではゲタ使用の2.11.07だったのが、2.2のjailbreak+yellowsn0wバージョンになりました。
同期もできるようになって満足です。
posted by barrel at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ

2009年05月29日

ページランク変動

またまたページランクの変動がきてますね。
前回のPR更新から2ヶ月弱です。きもちいつもより早い?
今回はほとんどが放置だったので、だめだめかなと思ったけど微妙に上がっているサイトが多いです。

あがっているサイト
2->3 3サイト
0->3 1サイト
1->2 7サイト
0->2 2サイト
0->1 8サイト

下がっているもの
2->0 1
2->1 2
3->2 2

前回0から3になったのが両方2になってます。これはちと残念。
こつこつ更新しているサイトは概ね上がっているようです。
posted by barrel at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ作成

2009年05月27日

ねこちゃん

猫
勝利広場をぶらぶらしているときに見かけました。
っていっても、犬猫はいつもダンボールで売られていてめずらしくないけど。。
隣の箱の子犬にずっとちょっかい出していました。
隣の犬はかなりのスローモーションでねこにゃんの耳をかんでいました。
値段は聞かなかったです。
写真はE75で撮りました。
おわり。
posted by barrel at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 大連生活3

2009年05月07日

Google サーチウィキなんてのが始まっていますね。

タイトルと同じですが、Google サーチウィキなんてのが始まっていますね。
見てみると、検索結果には影響しないとは書かれていますが、フッター部分の「この検索のすべてのサーチウィキ メモ」あたりを見ると面白そうな感じもします。
SEOを含め人為的な操作と通常の一般利用のどちらかが多いかで、今後の使い勝手や重要度もかわってくるのではないかなと思っています。
「検索結果を追加」なんてのはインデックスされるのが早まりそうな気もする。

以下、Googleの説明抜粋です。
サーチウィキは Google のウェブ検索結果をカスタマイズすることができる機能です(Google アカウントへのログインが必要です)。ウェブページの表示順位を変更したり、結果から除外したりできるほか、検索結果にコメントを付けることもできます。カスタマイズした内容は自分で元に戻さない限り保存され、Googleアカウントにログイン中は同じ検索に対して同じ結果が表示されます。他の人のコメントを見ることもでき、みんながどのようにそのサイトを評価して検索結果をカスタマイズしているのかもわかります。なお、検索結果に加えた変更は、変更した本人の検索だけに反映されます。他のユーザーの検索結果には影響しません。

私がカスタマイズした順位、除外したページ、コメントなどは他の人も見ることができますか?
作成したコメントは、一般に公開されます。他のユーザーによるコメントを表示するには、Google アカウントにログインし、検索結果の一番下に表示される [この検索のサーチウィキ メモをすべて表示] をクリックします。表示順位、除外したページ、コメントを一覧で表示するサーチウィキ メモ ページは、自分しか見ることができません。


私のメールアドレスは他の人に表示されますか?
いいえ。あなたのサーチウィキ メモを見ても、Google アカウントのニックネームしか表示されないようになっています(なお、Google アカウントにログイン中は画面の右上に自分のメールアドレスが自分だけに表示されます)。ニックネームを変更する場合は [アカウント] をクリックします。このリンクはログインしていると画面の右上に表示されます。Google アカウントについてはこちらをご覧ください。


不適切または不愉快なコメントを報告するには
そのコメントの横にある「反対」アイコンをクリックして評価を下げます。[不適切なコメントを報告] をクリックし、コメントを不適切なものとして報告します。Google でコメントを確認し、必要に応じて対処させていただきます。詳しくは利用規約もご覧ください。


機能 サーチウィキ - ウェブ検索 ヘルプ
posted by barrel at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ作成

2009年05月03日

Nokia E75買っちゃいました。

昨日、友達の買い物に付き合って、Nokia 5800 XpressMusic欲しいなぁと思っていたら、E75を発見。
もう欲しくてたまらず買ってしまいました。
タオバオだと現時点で2800元くらいであるけど、待てないので近くの電子城3店くらいで適当に探して2950元でした。
てなわけでようやくCDMAから脱却で電話番号が変わります。
色は最近黒とか白とかばっかりなんで、思い切って赤にしました。
ほんとはゴールドが良かったけど店頭では見なかったなぁ。
Nokia E75
キーボード
やっぱこのシャッキーンってのが最高です。(まだろくに使ってないけど)
posted by barrel at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ