中国進出・視察を応援します!

2009年06月24日

ページランク更新 2009/6/24版

最近このメモが多くなってきたのでカテゴリ作りました。

前回から1ヶ月もたってないけど、変動しています。

今回もあまり手を入れていないけど、全体的には上がっています。
特に2から3になったサイトだけは手を入れていたので、満足な結果。

あがっているサイト
2->3 2サイト
1->3 1サイト
1->2 3サイト
0->2 2サイト
0->1 6サイト

下がっているもの
2->1 4

こんな感じです。
なかなか3から上が大変ですね。
posted by barrel at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ページランク

2009年06月12日

MAC cafe

西安路のアミチコーヒーの隣にマックができる!と思ってたらMACカフェなんて看板になってた。
マックカフェ
ぱくったのかなぁと思ってたらどうやらオフィシャルで上海でも見たことあるって人がいた。
うーん。これでタバコがすえたらラッキーだけど、アミチがつぶれたらそれは痛い。
喜んでいいのかどうなのか。
そんな感じです。
posted by barrel at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 大連生活3

2009年06月10日

Flashムービーの自動再生の停止の仕方

普通に作ってDreamweaverで埋め込むと、基本は自動再生になってしまう。
で、Dreamweaever上の、自動再生のチェックをはずしても停止にならない。なんでだろ。
Flash上のプロパティタブにあるパラメーターでautoPlayをfalseにすると無事とまりました。
Flashの画面
メモ。
posted by barrel at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ作成

2009年06月02日

xreaのフォームで403エラー

今まで動いていたフォームのページが突然403エラーになってしまっていた。
前は動いていたのになぁとちょっといろいろいじってみるとどうやらPOST時はエラーGETは問題ないみたい。
ぐぐると同じ問題がいたるところで発生するようです。
こちらを参考
.htaccessに

<Limit POST>
order allow,deny
allow from all
</Limit>

として解決しました。

やめてほしいもんだなぁ。こういうの・・・><
posted by barrel at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ作成