中国進出・視察を応援します!

2006年08月01日

雲南省で犬約5万匹の一斉処分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060801-00000000-kyodo-int
すごいな。
狂犬病で3人死亡したので、犬を一斉処分したらしい。
『同チームは飼い主が散歩に連れ出した犬やマイカーに乗せられた犬などを徹底的に“摘発”。「この犬は家族の一員。見逃して」と泣きながら哀願する女性飼い主の前で、愛犬がこん棒で殴り殺される様子などを各紙は伝えている。』
中国だからこんなんできるんだろう。
おそらく雲南省の政府関係者でも死んだのかな?
っていうか遼寧省も他人事ではないかも
posted by barrel at 12:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 大連生活2
この記事へのコメント
絶句。。。

ほかの国では本当にありえない話だね。

動物愛護団体はこうゆう事件には動かないのかね?

Posted by aya at 2006年08月05日 16:12
んーなんか、ショック・・。

Posted by こuじ at 2006年08月05日 16:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1057529
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック