中国進出・視察を応援します!

2006年09月02日

中国進出・視察を応援します!

この度、中国に内資の法人を設立することになりました。
とはいっても、細々した会社でコンサルティングのようなことは出来ませんが、個人レベルで中国進出をお考えの方に、ボランティアに近い形でサポートしていきたいと思います。
予算が十分に用意ができないが、現地に知り合いがいなくて不安な方とかに最適かと思います。

応募条件
・これから中国進出を考えていて、大連が候補地の方
・夢、やる気、根気のある方
・一社員では無く、フリーランスや代表の方
・WEBやデザインに関する業界の方は特に歓迎

以下の方はお断りいたします。
・忙しすぎたりして、時間や気持ちにゆとりの無い方
・周りの人に気を使えない方
・ぶっちゃけて話が出来ない方。(かっこつけたり、隠し事があったり等)

こんなことができます(すべて無料)。
・1日数時間無料で通訳をおつけできます。
・事務所スペース(PC付きのデスク)を無償でお貸しします。
・いろいろ相談にのります。
・住宅・ホテル探しもお手伝いします。短期滞在や滞在初期はうちのソファベッドでよければ無償提供します。

なぜ、こんなことをするの?
・大連に来て、1年がすぎました。自分が最初に来たときも不安でしたし、これから来る方の判断材料になればお役に立てるかなと思っています。今では現地に法人を作ることになりましたし、人とのつながりや、新しい発見から、次のビジネスにつなげたいと思っています。

トラブルがあった場合は
・現地で何かトラブルがあったら、出来る限りその解決にご協力します。ただし、私自身とトラブルがあった場合は、その限りではありません><。

お問い合わせ
ご興味がありましたら、まずはメールでお問い合わせください。
mm.gif
追ってスカイプのIDをご連絡しますので、いろいろ話し合って次のステップに進みましょう!

簡単な自己紹介
私自身は、30代前半の男性です。
大学卒業後、2年間携帯事業者で働き、それからフリーです。
2年ほど、友人のブランドの立ち上げに協力して、2005年6月日本で有限会社を設立し、同月中国大連に移動しました。
現在、日本の有限会社は別の人が代表となっています。
2006年9月、中国人名義で内資法人を設立、現在に至る。
posted by barrel at 13:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 会社関係
この記事へのコメント
始めまして、橋本と申します。大連市に4回ほど行きました。今事務所を探しております。現地通訳もおりますが、不動産は探せないようです。40平米くらいで低価格で探しています。情報があれば助かります。宜しくお願い致します。
Posted by 橋本猛 at 2009年08月19日 13:27
了解しました。メールにてご連絡します。
Posted by barrel at 2009年08月19日 14:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1212325
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック