中国進出・視察を応援します!

2006年09月20日

中国への送金メモ

ちょっと送金してもらう必要があったので、メモ。
金額は日本円で80万円。
中国交通銀行がいいらしいけど、東京支店で口座開設が必要らしい?ので今回は普通に三菱東京UFJを使いました。

必要な項目は
■送金先銀行の情報
英語名で銀行名:INDUSTRIAL AND COMMERCIAL BANK OF CHINA(中国工商銀行)
英語名で支店名:DALIAN BLANCH(大連支店)
国名:CHINA

■受取人に関する情報
英語で受取人名:
受取人の口座番号:
受取人の連絡先(英語):

■送金する人
身分証明書
送金の理由
キャッシュカード

という感じでした。
手数料はTV窓口を利用して、6500円。午前中の手続きで当日午後16時に到着しました。(銀行から連絡が来ました)
法人だと、書類がいろいろ必要だったり、TV窓口がつかえないので+1500かかるようです。

ちなみに、レートですが
今日の銀行で1万円→元のレートが655元の場合、外貨送金されたお金の換金は673元、闇両替で670元ということでした。(多少時間が変わってるのでレートが変動している可能性あり)
posted by barrel at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 大連生活2
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1305040
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック