中国進出・視察を応援します!

2009年02月06日

代金未払いのお客様への対応方法

カラーミーからメールが来ていたので、みてみたら
売り上げアップセンターなるものも立ち上げているみたいですね。
うちの場合は基本、先払いなので問題ないですが、
未払いのお客さんへの対応がまとまっていたので、メモです。
対応方法
使うときがないに越したことはないですが・・
posted by barrel at 15:41| Comment(1) | TrackBack(0) | ホームページ作成
この記事へのコメント
家の会社も代金未払いのお客さんには最終的には内容証明・・・いや最終は、怪しい格好して乗り込むかな(笑)
内容証明書だす前に一旦、分割支払書っていうのを出すんだ。1回で支払えないお客さんに数回に分けて支払ってもらう猶予を与える。もちろん保証人、連帯保証人も書いてもらうのだが、この段階で支払いしてくれたとこもあるよ。
Posted by すずこう at 2009年02月16日 16:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26364343
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック