中国進出・視察を応援します!

2009年04月16日

phpでcsvのダウンロードエラー

とあるサイトのcsvダウンロードでダウンロードができないとのこと。
プログラム自体は、mysqlのデータベースの中身をcsvで保存するというシンプルなものなんだけど、ローカルのサーバーでは問題なく、お客さんのサーバーではできない。
「開く」を押すと文字化け状態で内容は表示される。
エラーは
「このインターネットサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません。後でやり直してください。」
こんなダイアログがでる。

解決方法
教えて! Watch PHP→DB→CSV 「ダウンロードできません」
を参考に
header("Pragma: public");
を追加したらOKでした。

結果、その部分は

// HTTPヘッダの出力
header("Pragma: public");
Header("Content-disposition: attachment; filename=client.csv");
Header("Content-type: application/octet-stream; name=client.csv");

こんな感じになっています。

ホームページディレクトリ
posted by barrel at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ作成
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28510781
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック