中国進出・視察を応援します!

2007年04月19日

中古家具市場

T君に教えてもらった中古家具の市場に行ってきました。
場所は説明が難しいですが、メトロとかその隣のBBQ(百安居)のもっと先の行き止まりの場所。
かなり広い敷地に、ゴミに近いものから掘り出しもの?までいろいろです。
家具以外にTV・冷蔵庫などの家電もたくさん。
まあほとんどがゴミですが・・
Image012.jpg
お店用のキッチンとかソファあたりを見に行ったのですが、なんとか使えるものがありそうです。
ちなみに、ステンレスの調理台とかシンクが300元程度、ソファは100元〜とかそんなかんじでした。
posted by barrel at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 大連生活3

2007年04月04日

ビーズクッション

ロスフで安く売ってたので、買っちゃいました。
Image009.jpg
けど、なかなかいいいろが無い・・・
フツーに無印みたくベージュとかにしてくれればいいのに、ガラものばっかりです。
無地だと紫とか・・
一番でかいサイズが半額の350元。
posted by barrel at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 大連生活3

2007年04月03日

アミチコーヒー2周年

チラッと昨日アミチに行ったら2周年でコーヒーが無料でした。
Image026.jpg
ちょっと得した気分。
ちなみに、今月は週代わりでコーヒーが10元みたいです。
メモ
4/2〜カプチーノ
4/9〜アメリカン
4/15〜ラテ
4/22〜アミチコーヒー

最近暖気が止まって寒い。
夜中に寒くて起きました。
posted by barrel at 17:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 大連生活3

2007年03月06日

キオスク消滅

もうおとといの話ですが、大連は50年ぶりの寒波?だったらしく大変なことになってました。
いつもは家の近くから離れないけど、ひさしぶりに友人とオリンピックまで行くと、完全に帰れなくなりました。
湯元カーを呼ぶが、途中で動けないとのTELが来てリタイア。
焼酎バーに逃げ込もうとしたけど、すでに閉店。
M君は電柱にしがみついてるところを救助されてました。
てなわけで、何とか家にたどり着いて、翌日家から出てみると、一番近いキオスクっぽい売店が消滅してました。
Image028.jpg
商品ははるかかなたへ飛んでいっちゃたんだろうな。
posted by barrel at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 大連生活3

2007年02月26日

Second Life

Y!の記事
RMTは本当にダメなのか
Second LifeがRMT公認なんて書いてあるけど、なんか聞いた名前だと思ったら、Tさんが紹介してくれたネットゲームでした。
もともと中国は、ホームページ制作よりもRMTがやりたくて来たのだが、実際はネットが遅すぎて耐えられない。
まあ、そのうち試してみようかと思っていたりする。(いつだよ
posted by barrel at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 大連生活3

2007年02月01日

お店作る計画

ここ大連にいる友達と、カフェ・バーを作る計画を進めています。
場所は、西安路とかオリンピック辺りも候補地だったけど、中山広場近くに落ち着きそうな感じです。
居心地いい空間になればいいなと。
posted by barrel at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 大連生活3

2007年01月25日

ネット復旧?

なんだか10分ほど前から急に調子よくなってます。
さすがにまったくつながらないところが多すぎて、今のワントンに追加して電信も申し込もうと思ったけど、どうやら申し込まなくて済みそうです。
このまま、快適ならいいのですが・・・
posted by barrel at 12:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 大連生活3

2006年12月28日

海底ケーブル

ぜんぜんネットがつながらん!と思ったら、どうやら台湾地震の影響らしいです。
ってことは、今回も影響は中国全土なのかな。
今日はなんとか、断続的?につながるけど、昨日はそうそうに仕事引き上げてしまいました。
まあ、年末なのでまったりモードですが。
posted by barrel at 12:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 大連生活3

2006年12月03日

SIMロック解除

知り合いから聞いたところでやってきました。
Image128.jpg
解除できる機種ならなんでも100元らしいです。(こんなものは手間だけなので、もっと安くもなりそうだけど)
903SHは一応新しいやつでも平気らしいです。
解除して初めてわかったけど、902と何も変わらない・・
結構残念。
ちょっとグレーな情報なんで、この辺で。
posted by barrel at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 大連生活3

2006年12月01日

朝結構雪ふってました。
P1050235.gif
かなり大粒だったけど、雪はほとんど見えないっすね。
モデルはウチの犬(チョッパー)です。
けど、時間が短いからつもらないっすね。
この間は、朝シャワー浴びて3分くらいあるいただけで髪の毛が凍ってました。
大連も本格的に寒くなってきています。
posted by barrel at 12:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 大連生活3

2006年11月21日

クリーニング

ロスフにてクリーニングを経営されているKさんのところでクリーニングをお願いしました。
Image114.jpg
ロスフ内だと20%引きです。
日本人経営なので、なんとなく安心だし、さらに引き取り、お届けしてくれます。
今回コートが4枚とスーツで80元+でした。
ただ、コートの一部が油くさくって、聞いてみたら汚れが落ちなくて2度荒いしたそうです。
乾燥時間が少なくてにおいが残っているらしい。
ちょい残念。
posted by barrel at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 大連生活3