中国進出・視察を応援します!

2007年08月28日

皮膚病

うちのパグはやっぱパグっぽい雑種ですな。
DSCN6173.jpg
もうすぐ2歳になるけど、意外と大連では見かけないけど他のパグより2回りくらい小さいし、しっぽがふさふさしています。
小さいのは邪魔にならなくていいことですが、最近皮膚病になってるっぽい。
病院に連れて行ったら、なんか毒っぽいのを食べたんじゃないかとの診断でした。
なんだろうなぁ。ゴキブリもあまりでないから殺虫剤じゃないと思うし・・・
ちょっと最近元気ないので心配です。
posted by barrel at 18:30| Comment(1) | TrackBack(0) | パグ

2007年04月23日

プーさんのカブリモノ

チョッパーにプーさんのかぶりものを買った。
これを被らせればより可愛くなるだろうと思ってたのに、ちっちゃすぎて・・・
Image034.jpg
なんとか着せられるけど、あたまに被れない・・・
ショック。
posted by barrel at 16:17| Comment(0) | TrackBack(1) | パグ

2006年05月04日

フレンチブルとパグ

今日はTさんが家まで遊びに来たんだけど、なんとフレンチブルのFクンを連れてきました。
フレンチブル
チョッパーはあいかわらずビビッてばっかり。
机の下とかに逃げ込んで出てきません。
私自身ももともと犬嫌いだったので、自分の飼い犬より大きいと怖いです。
Fくんが帰ったら急に強くなって、ダメだなチョッパー
posted by barrel at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | パグ

2006年04月27日

チョッパー襲われる

いつもの経典生活まで散歩にでかけた。
今日は暖かいので散歩している人が多いです。
みんな紐なしでいいなぁ。
で、チョッパーが教われました。
大連散歩
相手の犬はたぶんよろこんでるけど、泣きながら猛烈ダッシュで逃げています。
弱いなぁ。
posted by barrel at 11:43| Comment(1) | TrackBack(0) | パグ

2006年04月12日

相当ひさびさの散歩

ようやく大連も暖かくなってきて、かなりひさびさにチョッパーを散歩に連れて行った。
けど、こいつはかなり臆病者らしい。
猫も怖がる。
で、初めて友達?になれそうな犬発見。
06-04-10_13-362.jpg
彼はチョッパーのことを気に入ったらしく、尻尾ふりふりチョッパーに近づくけど、チョッパーはどうやらかなり怖いみたい。
残念。
posted by barrel at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | パグ

2006年02月24日

泣きそうな図

我が家のパグの泣く瞬間です。
犬はよく知らないけど、たぶん、かなり甘えん坊の部類だと思う。
何か食べたい時と、ソファ・ベッドに上がりたいときに、こんな顔でたぶん泣いています。
DSCN4249.JPG
猫みたいな声と、なんていうのかなシャックリみたいな感じの声を交互に出して、なんか目がウルウル。
そんな感じです。
posted by barrel at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | パグ

2006年02月16日

寝姿♪

時々こんな感じで寝ています。
パグ
夜はベッドで一緒に寝てるけど、ちゃんと枕使うか、腕枕だし・・
なんとも人間臭いです。
posted by barrel at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | パグ

2006年02月15日

散歩

我が家の犬が、今日はう○こをトイレでしたので、うれしくて久々に散歩に連れて行く。
DSCN4208.jpg
この調子でトイレ覚えてくれたらいいなぁ。
小の方は、ほぼ覚えてるが、頭だけトイレの中で外にこぼれるのが半々くらい
(・ω・)
posted by barrel at 16:40| Comment(1) | TrackBack(0) | パグ

2006年02月10日

散歩

ところどころ雪がなくなってるので、ひさしぶりに散歩に出かけた。
DSCN4191.jpg
かなりうまく撮れたんじゃないでしょうか??
やっぱケータイと違ってデジカメは綺麗です。
DSCN4189.jpg
猛ダッシュ中。
ちなみに、この向かう方向はゴミの山です。
もう一枚両足とも空中の写真が取れたんだけど、小さすぎて見れない。
かなりベストショットだったのに、残念。
posted by barrel at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | パグ

2006年02月06日

水道料金

新マートまで水道料金を払いに出かけようとしたら、なんと雪(;・∀・)

急遽予定変更して、犬を散歩につれてこうとする。
雪とパグ
だめです。
ガクガク震えてまったくダメ。
歩こうとしません。

本日の散歩1分で終了・
posted by barrel at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | パグ

2006年02月04日

本日の散歩

今日はなかなか天気が良い。
早速散歩に行ってきました。
パグと散歩
ずんずん進むパグ犬チョッパー。
今でも朝から爆竹をやってるアホがまだいて、赤いカスが落ちてますね。
パグ
今日も、がんばってます。<(_ _)>
このポーズなんかかっこいいなとか思ってます。
尻尾が下向いてるけど、くっつかないのだろうか?

いつものように5分くらいで早々に帰る。
posted by barrel at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | パグ

2006年02月03日

食事中

ちょっと昼寝したら、外が暗くなっていて今日の散歩はなし、ぉ(;・∀・)

寝起きにコーヒーとパンでもって思うと、いつもパグ犬チョッパーは寝ていても起きてテーブルまで来る。
最近は、自分のえさはほとんど食べない。
食べたいパグ

食べたいよう

食べたいパグ2

食べたいよう

食べたいパグ3

食べたいよう

実際には、くぅくぅ〜言って結構うるさいしじゃまです。
少し大体分けてあげるけど、食べちゃいけないものってあるのかなぁ。
ネギはダメってのは聞いたことあるけど。

posted by barrel at 19:31| Comment(1) | TrackBack(0) | パグ

2006年02月02日

今日の散歩は風

散歩しようと民主広場に向かったけど、風がすごくて前が見れない。
砂嵐状態です。
大連の風
家から50mくらいで引き返して、本日は終了。
とても歩けません。
逃げるパグ
チョッパーも逃げてます。
アメリカンビューティーっぽい風
なんとなくアメリカンビューティーを思い出した。
こっちはゴミ多すぎだけど・・・
たくさんのゴミがくるくる回ってますw
あ、ちなみにピンクの看板が家から一番近いコンビニです。
あとは、今中国では旧正月なので赤チョウチンみたいのがいたるところでぶら下がってますね。
店も結構しまってる。

posted by barrel at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | パグ

2006年02月01日

散歩を日課に

まったく家から出ない日も多いので、散歩を日課にしようかと思う。
といっても5分くらいだけど。
パグ
かなり大はしゃぎで舌がでてます。
改めて写真で中国の地面を見ると、ひどいもんですな。ボコボコ。
パグ
力んでいます。
中国でもうんこ拾わないといけないのかな?
そのまま逃げてきたけどやばいかなぁ。
posted by barrel at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | パグ

2006年01月31日

パンを食べる

朝は大体パンとコーヒーなのだが、犬ころチョッパーがクレクレうるさいので、あげた。
パン食べるパグ
かなり喜んで食べていて、近づくととられまいとして?咥えて逃げる。
おもろいぞおまえ。
posted by barrel at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | パグ

2006年01月28日

移動

少し郊外にあるおばさんの家に年越しをしに移動。
バスで向かったのだが、チョッパーはかなり静かにしていた。
移動中のパグ犬
ホントは犬は持ち込んじゃいけないらしいけど。
なかなかおりこうさんだ。
posted by barrel at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | パグ

2006年01月05日

パグ亀

亀のようなパグ
チョッパーの洋服と靴下を履かせた状態。
どうも、拘束されてると感じているのか亀のように首だけ動かして今ブームになっている骨を噛み噛み。
posted by barrel at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | パグ

2006年01月04日

チョッパーの靴下

チョッパーの靴下
チョッパーの靴下を買ってきた。
4元。
かなり食いつきが良くて、骨についでHIT。
けど、おとなしいときに履かせて見た。
靴下を履いた状態での走りがかなり面白い。
外に出れば、こいつも多少ありがたみは分かるかな。
posted by barrel at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | パグ