中国進出・視察を応援します!

2010年04月25日

インパクトドライバー買いました。

iphoneでも無くいろんなソフトとかでも無くインパクトドライバーを見たときが、正直30代になって一番感動したモノでした。
これはすごいモノだと。
で、とうとうマイインパクトドライバーを買いました。
ドリルにもなるやつです。
そしてたった今、DJブースを作り終わりました。タイヤ付きで移動もラクラクです。
やっぱりインパクトドライバー最高です。
買ってよかった。

P1090419.JPG
P1090422.JPG
P1090425.JPG

参考まで
机2個(1個は壊して台座に・・・)合計80元(元百安居3F)
インパクトドライバー200元(勝利広場の工具売り場)
タイヤとかねじとかもろもろ合計30元
posted by barrel at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ

2009年05月03日

Nokia E75買っちゃいました。

昨日、友達の買い物に付き合って、Nokia 5800 XpressMusic欲しいなぁと思っていたら、E75を発見。
もう欲しくてたまらず買ってしまいました。
タオバオだと現時点で2800元くらいであるけど、待てないので近くの電子城3店くらいで適当に探して2950元でした。
てなわけでようやくCDMAから脱却で電話番号が変わります。
色は最近黒とか白とかばっかりなんで、思い切って赤にしました。
ほんとはゴールドが良かったけど店頭では見なかったなぁ。
Nokia E75
キーボード
やっぱこのシャッキーンってのが最高です。(まだろくに使ってないけど)
posted by barrel at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ

2008年12月01日

Uniden UCT-005

rt57iで使うコードレス電話機を購入。
使い方を統一するため、同じ機種を2台買いました。
価格.comを見てみると、Uniden UCT-005の評価が高かったのでこれにした。
実際に使ってみると、特に不満もないし、携帯よりもやや大きいサイズもちょうどよい感じです。
1台は1ヶ月くらい前にamazonで買ったけど、たしか5980円だったような。。。
今は1000円値上がっているようなので、もう一台はユニデンダイレクトのアウトレット商品にしました。
シルバーと白を買いましたが、個人差もあると思うけど、白のほうがぜんぜんイイです。

晴れソーセージ
posted by barrel at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ

2008年04月30日

Skype for Mobile

ベータ版がでてますね。
Nokia用もあるので、試してみました。
今使っているのはCDMAの6268。
海外では、6265iなので、DL。
手元にUSBもBluetoothな環境もないので、SD経由で本体にコピー。
結果・・・・
Certificate not on phone or SIM
とか出ちゃいますね。
やっぱり微妙な型番の違いでしょうか・・・
もし、使えたら1ヶ月くらいONにしてパケット代がどのくらいになるのか知りたかったな。
posted by barrel at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ

2007年05月07日

JBL on time

とうとう買っちゃいました。
DSCN5868.jpg
お店で聞いたときにはすごくいい感じだったけど、家で聞くと低音がものたいない・・・
で、サブウーファーを値切って30元で買ってきました。
あとは、本体のパネルでスキップとか早送りくらいできるといいんですが・・
とりあえず、家で音楽が聴けるようになって満足ですが、音的には前に持ってたCreatureの方がぜんぜん良かった感じです。
posted by barrel at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ

2007年04月17日

PIONEER CDJ200 + GEMINI PS-02USB

お店に設置を考えて、M君といち早くCDJを買った。
cdj200.jpg
CDJはパイオニアのCDJ200。スクラッチはできないらしい(やらないけど)
ミキサーはUSBの出力があるやつ。
軽く使ってみたけど、BPMが液晶に表示されるけどレコードで回してる人はすごいなと関心。
高かっただけに、それだけ楽しめれば良いなと。
posted by barrel at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ

2007年02月27日

Nokia N95

ちょっと前の写真ですが、N95のモックが展示されてます。
Image000.jpg
値段は6800元となってるけど、モノはまだ無いらしい。
上下にスライドしちゃうんで、実機があったら触ってみたかった。
ちなみにこのモックはスライドしませんでした。
それにしても高い・・・

ノキア、初のHSDPA・GPS搭載端末「N95」を発表
posted by barrel at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ

2006年12月05日

Nokia N71買っちった

903SHを改造したけど、メニューとかそのまんま902SHと同じ・・
結局いろいろ悩んで、903、902ともうっぱらってN71を買ってしまいました。
P1050239.jpg
このころと比べてかなり安くなってます。
N80とも悩んだんだけど、N71よりも800元高くって断念しました。
N71はちょいちゃちいけど、カタチ的にはスライドのN80よりもこっちの方が好みです。
S60とか、アクティブデスクトップとかかなり楽しみです。
posted by barrel at 12:40| Comment(2) | TrackBack(0) | モノ

2006年11月30日

Vodafone 903SH

オークションでV90SHのリニューアル済みを購入!
こっちに持ってきてもらいました。
P1050236.gif
隣は、今使っている中国語化したV902SH。
基本は大きな違いはないですが、かなりシャープな感じになってよい感じです。
こっちでロック解除するか、うっぱらってNokiaのN71あたりでも欲しいです。
いくらで売れるかな。
posted by barrel at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ

2006年09月26日

Nokia N80

友人が買ったというのをやっと見せてもらいました。
Image059.jpg
お値段は4400元とのこと。
大連ではまだ出回ってないので、香港からの輸入品になりますね。
N73が5000元くらいで店頭に出始めていますが、N80の方が高機能な分高くなりますよね。
個人的にはシルバーの方が良いかなって思いますが、、

ちなみに私の6268と比較すると、若干N80の方が大きい(というか厚い)かなって感じでした。
けど、高級感は全然違う。
いいなぁ。
posted by barrel at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ

2006年08月30日

ロジテック Skype専用 無線LAN携帯端末

これいいなぁ。欲しい!
lanwsph01wh.jpg
う〜む、かなり欲しい。
シンビアン版スカイプも楽しみだけど、これなら家に置きっぱなしでいいからなぁ。
もちろん、スカイプイン・アウトに対応してる。
posted by barrel at 13:08| Comment(0) | TrackBack(1) | モノ

2006年08月24日

Nokia N71

とうとうカルフールでも売られるようになりました。
Image016.jpg
値段は3998元。
おお、欲しい。
Vodafoneで出るやつはいくらくらいだろう。ロック解除はきっと無理そうだし、、これいいなぁ。
posted by barrel at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ

2006年05月11日

PSP

最近こんなものにはまってます。
06-05-11_11-001.jpg
首都高バトル

借り物なんだけど、中国にいる中国人がこれ持ってるって結構めずらしいんじゃないでしょうか?
プレイステーション"ポータブル"なんだけど、スリに会いそうで持ち歩きにくいな。
posted by barrel at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ

2006年04月20日

Nokia 6268購入!

結局6268購入。
nokia 6268
少し安い店を探して3500元でした。
V3cと比べ、プラスチック感バリバリの作りもなんか遊びが大きくてかなりちゃちいですが気に入ってます。
店でも確認させてもらったけど、メールも日本語無事OKでした。
ノキア6268
メールを書くことはできないけど、受信に関してはimodeなんかとかわらないです。あ、文字コードはUTF8にしないとダメっていう制限もあるけど。

ひとまず、かなりつらい点は待ちうけ画面にカレンダーがでない・・・
posted by barrel at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ

2006年04月18日

Moto V3c, Nokia 6268

タイトルのどっちかのケータイに買い換えようと思う。
もう、最近新しい携帯がほしくてたまらない病。
さっそく新マートに見に行くと、
v3c
モトローラ V3c(左)3480元(約5.2万!)
NOKIA 6268(右) 3780元(約5.6万!)
高い。。
6268
ひらくとそれぞれこんな感じ。Nokiaはスライド。

が、最近感覚が中国人?になっています。
なんか中国で普通に高いものは高くてあたりまえで、中国でえらく安いものは少しでも高いと高く感じてしまう。

う〜む

motolora v3c
良い点
しっかりしていて高級感がある。
折りたたみ。
なんか音とかかっこいい。
今まで使っていたV860でもあまり不満がない。

悪い点
かなりたくさん持ってる。
GSMバージョンは半額近い・・
発売からかなりたっていて、GSMは次バージョンがでる?

Nokia 6268
良い点
解像度が320X240
なんとなくNokiaを使ってみたい。
割と新しい機種。
パッと見こっちのほうが写真がきれい。
外部SDカード。

悪い点
こわれそう。
あまり高級感が無い。
液晶に傷がつきそう。
さらに高い。

う〜む

どっちか買います。
悩むなぁ。
posted by barrel at 11:52| Comment(1) | TrackBack(0) | モノ

2006年01月17日

MacBook Pro

G4から4倍のスピードに。。。
やばい欲しい。
思ったより、早く発売されたかな。
けど、MACはホームページの動作確認用にしか使ってないので、ちょっと買うのは無理だなぁ。
秀丸とかBeckyのMAC用があれば乗り換えてもいいかも。
posted by barrel at 15:35| Comment(0) | TrackBack(1) | モノ

2006年01月13日

プリペイド携帯

我が家では母親だけケータイを持っていないので、いざというときかけられるようにプリペイドでも渡そうと思っている。
で、軽くしらべたらボーダフォンプリペイドサービスが結構安そう。着信のみなら3000円で240日できるってこと??。ってことは1ヶ月400円切るんじゃん。
あと、ふと見たらLOVE定額。日本のケータイもこんなに安い??
まあ、VODAFONEはハッピータイムとかすぐやめちゃったり、1万くらいの解約手数料とやらを2回くらい払わせられたりと、あまり契約したくないんだけどね。。
posted by barrel at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ