中国進出・視察を応援します!

2006年04月21日

中山広場まで散歩

またまたかな〜り久々に散歩に連れて行きました。
中山広場で散歩
この間、たまたま中山広場を通りかかったら子犬が2匹もいて、ああこれならチョッパーも遊んでくれるかなって・・
けど、今回犬は誰もいませんでした。
中国ではほとんどの人が、紐をつけてないけど家のチョッパーは車通ると向かっていくからやばいだろうなぁ。
紐なしで散歩したい・・
posted by barrel at 19:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 中国のモノ

2006年02月28日

いなりずし

マイカルに行ったときに試しに買ってみた。
いなりずし
思ったよりはいける??
意外とふつーで拍子抜けでした。
6元なので90円くらいかな。高いね。
posted by barrel at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国のモノ

2006年02月15日

加湿器

やっと買いましたよ。
加湿器
カルフールで198元。
もうちょっとまともなデザインが欲しかったけど、良いのは700元くらいした。
posted by barrel at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国のモノ

2006年02月14日

チーズケーキ

新マート1Fのケーキ屋でよくチーズケーキを買う。
チーズケーキ
結構うまいし、5元と満足!
たぶん、中国に慣れちゃってて日本で食べるとそんなにうまくない気もする。

買ってきては、翌日の朝コーヒー&チーズケーキで楽しんでます。
posted by barrel at 15:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 中国のモノ

2006年02月08日

オーブントースター

日本から持ってきたお餅をどうしても食べたくて、オーブンを買った。
ジャーとかレンジに比べるとオーブンは結構高い。
たぶん中国では普通使わないからだと思う。
オーブントースター
大商家電で、238元のやつを最後の1個ということで170元にしてくれた。
トーストもできるしもっと早く買えばよかったな。
posted by barrel at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国のモノ

2006年02月04日

雪見大福

最近ちょっとはまってるのがこれ。

中国の雪見大福?

6個入って5元ちょい。
普通の雪見大福とだいたい同じ感じだけど、ちょっと小ぶりなのと皮が厚い部分があったり雑な感じ。
けど、けっこうはまっています。

あと、チョコレートも大好きだけど、今までDOVEかキットカットで他のを買うと失敗ばかり。
けど、このHeijinG?。試してみます!
posted by barrel at 12:16| Comment(1) | TrackBack(1) | 中国のモノ